今年も宜しくお願いいたします。

20150119
 こんにちはv(^^)v
今年はお正月休みに少し風邪を引いてしまいました。
少しほっとして、引いてしまったのでしょうか(笑)

休み明けは、スタッフのお子様がインフルになり・・・本人もインフルになり・・・本当にかわいそうです。

そんなこんなで新年のご挨拶が遅れてごめんなさい。
今年も宜しくお願いいたします。

 
平良先生の新年講習会と共に新年会行って参りました。
またまたとても勉強になりました・・・
本当に人間の代謝は凄いです。
人間の体はどんな機械より精巧で、また、困った時の対抗策も出来ています。

しかし・・・神様も、現代社会のように人工的な害、たとえば環境ホルモンや必要以上にある重金属などがこの世の中に蔓延している時代が来るとはお考えではなかったから、色々な問題が起きるのでしょうか?

人間は解毒する事が色々な形で出来るようになっていますが、それがあまりにも多すぎますと・・・パンクしてしまうのです。
また、栄養を摂っているつもりでも、栄養価値のゼロに等しい物ばかりを食べていましたら・・・結局は身体の代謝は回りません。

なるべく害になるものは身体に入れないように努力することも大切です。
しかし・・・悲しいかなそれを全てゼロ、つまり身体に良い物だけを食べる事は現代社会において・・・なかなか難しいです。

でも、これは良くない物(ショートニング、マーガリン、ぶどう糖加糖液糖、安息香酸系、バラベン系などなど)と言う事を理解して、なるべく摂取しないようにする事はできます。

また・・・大手の企業の方も、身体に良くないと知りながらも安価だからと使い、それを私たちが摂取し続ける事で、この先数年後の日本人・・・いや現代人がどんなに体内環境が悪くなり・・・原因不明の体調不良や病気になるかを考えて頂きたいです。

また・・私たちも自分の身体に問いかけ、身体が悲鳴を上げていたら病気になる前の未病のうちに治そうと言う意気込みでいたいですね。
それにはいつも体内環境が元気な状態でなければ、少し体調が悪くなってもわかりません。

ある患者さんが、朝起きるといつも体調が悪く、これはどうしてか?私が悪いのか?と、悩んでいたそうです。
しかし、少しずつ、腸内環境を整え身体が欲している栄養素を摂っていくと見違えるように元気になられます。
そうなれば、身体の不調に敏感にもなれます。
考え方もすごく前向きになれます。

平良先生の治療法の素晴らしいのは、人間の代謝経路を全て把握し、そしてその方のどこに不調の原因があるか読み解く事です。
ですから・・・この症状が出たからここが悪いとか・・・人間の体はそんなに簡単ではないと言う事です。

今回、新年の講習会を受講し、先生の考えの奥深さを改めて凄いと思いました。
私も少しでも皆様を元気にたのしく、真の健康長寿を勝ち取るお手伝いが出来るように頑張ります。

なんだか・・・偉そうに書いてしまいましたが、今年も頑張りますので宜しくお願いいたします。