朝ごはんは大切です!

SU080_L こんにちはv(^^)v
今日も元気なおばちゃんです!!
 
もうすぐ・・・梅雨時期ですね。
雨も降らなければ、農作物が育たなかったり水不足になったりで困りますが・・・
これからのジメジメした季節は、物は腐りやすく・・・カビが生えやすく・・・気を付けなければいけませんね。
でも、がんばって乗り切りましょうね!!

 少し前ですが・・・朝にアイスを食べると頭がスッキリして目覚めが良いという研究データが出たとか・・・・・・・・
おかしいですよね????

 まず・・・起き抜けに冷たいアイスを食べると言う事は腸をいきなり冷やすと言う事で・・・
これは腸にとっては絶対してはいけない事です。
何度も書きますが・・・まずは白湯・・・これから暑くなったら常温に近いぬるめの白湯でも良いですから、まずは腸を温める事から始めてほしいです。

それに・・・これが一番大切な事ですが・・・
朝から糖分をダイレクトに摂ると言う事は絶対やめてほしいです。

 夜からの空腹状態でいきなり糖分の塊のアイスを食すると言う事は、血糖値をダイレクトに上げる事になります。
頭がスッキリするとテレビで言っていましたが、砂糖はコカインやモルヒネやニコチンのように脳からドーパミンが放出されて、やる気が出た感じがします。
でも、これは決して健康的な状態ではないのです。
砂糖を全て断てというのではないですが、いきなり朝のアイスは私は???です。

 まずは・・・白湯から始まり野菜や果物を食べて・・・
今日は肉体労働が(外回りの仕事がハードとか)かなりある時は、タンパク質や炭水化物を摂るとかは良いと思いますが・・・アイスで朝食を済ますのは・・・???です。
もちろん・・・私もアイスは大好きです。(良く気持ちはわかるんですが・・・)
どうせ食べるなら食後に少し頂く位が良いのではないでしょうか?

 ファーストフードで朝アイスというメニューができるのは怖いです・・・
朝の一口は本当に大切です!!
皆さんも朝の大切さをじっくり考えてみてくださいね!!