講習会で再確認した事。

 こんにちはv(^^)v
今日も元気なおばちゃんです!!

寒暖の差が激しいと本当に体調を崩しやすいですね。
気温の変化に対応できる服装に気を付けてくださいね。
 

 先日、2回にわたり齲蝕や歯周病に対する新しい取り組み方の講義を受けてきました。
色々な新しい取り組みに、勉強になることが多くありました。

講師の先生やスタッフの方々に感謝です。
 

 当院が推奨しているうがい薬(エピオスウォーター)には、タンパク分解をしながら除菌するという効果があります。
つまりバイオフィルム(簡単に言うと水道管のヌメリと同じです)を分解しながら除菌するのです。

この歯面についたヌメリ(バイオフィルム)は、なかなか自分で落とす事が出来ません。
そこで定期的に歯科医院で専門的に除去してもらう事が大切なのですが、更にこのうがい薬をホームケアとして自宅で使っていただくと、ヌメリの着き方も違います。

もちろん、その上で定期的な歯科医院でのケアは必要不可欠です。

口腔内の細菌が全身の病気の原因になっている事は前から言っていますが、口腔ケアの大切さをもう一度再認識しました。

みなさん!!歯のお手入れを最近専門家にしてもらっていない方は、ぜひ歯科医院の予約をしてくださいね。



  • 1

    佐藤美由紀のアンチエイジング外来へようこそ » 今年もよろしくお願いします。 さん

    1/16/2018 火曜日 @ 2:41 PM

    […] 普通にうがいするだけではなく、当院で推奨していますエピオスウオーターなどでうがいをして頂くと、より予防効果が高いです。 […]

  • コメントRSSトラックバックURI

    ------------------------------->