素晴らしいタブレットが発売されました!!

20160705 こんにちはv(^^)v
今日も元気なおばちゃんです!!

早く梅雨が明けてほしいし・・・でも明ければもっと暑いし・・・
今は辛い時ですね(--);
雨も少なく、このままでは水不足の心配も出てきます。
天候ばかりは自由自在にできませんから難しいですね。
 

 前回に書きました、菌フローラを改善させるタブレット型のものが発売されました。
1種の菌(ロイテリ菌)だけのタブレットは今までにもありました。
それはそれでとても効果があると思いますが、やはり数種類の菌を含有したタブレットはより良いと思います。

今は腸内フローラと言って、菌の摂取が花盛りです。
しかし・・・便秘改善にはとても効果があっても、癌患者さんには向かない菌もあります。

健康体の人はどんな菌を摂取しても効果があり、良いと思いますが・・・菌の中には、例えばフェカリス菌はビオチンを食べて生育するものなので、お腹のためと思いながらも摂取しすぎるとビオチン不足になる可能性があります。
なので1種の菌に偏り取りすぎはいけません。
その結果、掌蹠膿疱症などの病気を引き起こす事もあるからです。

もちろん、フェカリス菌はとっても腸に役立つことをしてくれますし、個人差があり、摂取し続けても全く問題が無い方もいます。

反対に、アシドフィルス菌のようにビオチンの生成を助ける菌もいます。
このように善玉菌と言っても、それぞれ特徴があります。
そのため、よくわからないときは複合菌を選ぶと良いと思います。
また、人によって合う菌は様々なため、色々と試しながら使ってみる事も大切です。

今回、売り出された会社の物は、低アレルゲン性天然素材を使用し、小麦・牛乳・そば・卵・落花生などのアレルギー物質を一切含まず、化学甘味料・保存剤なども製造過程で使用していないので安心して使えます。

今までも、この会社のカプセルや粉で普通に服用するタイプを患者さんに処方していましたが、そちらもとても効果がありました。
しかし、お口の中でタブレットとして服用してもらうとダイレクトに口腔内の細菌層にアプローチしてくれると思います。

ご興味のある方は当院のスタッフに問い合わせてみてくださいね。
これぞ、口から攻める健康法です!!