免疫力をアップして花粉の季節を乗り切りましょう!!

20150302
 こんにちはv(^^)v
今日も元気なおばちゃんです!!

 3月になりますと、いや~~な花粉の季節ですね。
今年は去年よりは多いとの事ですね。
花粉をつけない事も大切ですが、自分自身の免疫力を上げる事も大切です。

とは言え免疫力を上げると言われても???ですよね。
歯科領域から話をさせて頂ければ、良く噛むことでアレルギーに傾いていることが抑制されます。
私も早食いなんですが(反省)良く噛んで食べる事はアレルギーに傾いているのを抑制されますし、満腹中枢も早く刺激され、少しで満足感も得られます。
ですから、その意味でもよく噛めているかは大切です。

更に、免疫力を上げるにはビタミンD3が大切です。
昔は食材からの摂取や日光にあたる事でビタミンDが合成されていましたが、現代人は圧倒的にビタミンD不足です。
昔のように食材からの摂取などだけでは、不十分なのかもしれません。
ビタミンDには骨の強化という大切な役目もありますが、アレルギーを落ち着かせる大切な役目もあります。
制御性T細胞を活性化するためアレルギーに傾いている状態を抑制してくれるのです。
もしサプリを服用されるのでしたら、メデイカルサプリメントをお勧めします。

 昨日と先週の日曜日と2週続けて平良先生の講演を聞いてまいりました。
益々進化のある内容で凄いと思います。
でも・・・この内容を全ての医療界が理解していたら、もっと未病を見つけ出すことができ、色々な症状で苦しんでいる方に光が見えてくるのではないか?とも思います。
平良先生は一般向けのご講演もされていますので、皆様にもぜひ聞いて頂きたいです。
目からうろこの講義はきっと感動される事間違いないです!
私もまた、勉強した事は患者さんに還元していきたいと思います。
おばちゃんは頑張ります!!