お風呂に入って免疫力アップ!!

20131028 こんにちはv(^^)v
今日も元気なおばちゃんです。
朝夕が本当に涼しくなりましたね。
今年の夏は猛暑でしたから・・・これから夏の疲れがドッと出ますので気を付けましょうね。

 いつも免疫力を上げましょう!!と言っておりますが、お風呂の入り方にも免疫力が上がる入り方があります。
皆さんもご存知かもしれませんが・・・

貴方はシャワー派ですか?お風呂派ですか?
夏の暑い時にお風呂に入るのは暑くて・・・と言われる方もいるかもしれませんが、やはりお風呂につかる方が免疫力を確実に上げます。
よく半身浴は身体に良いと言いますよね。
それには訳があって、科学的にも証明されています。
40度のお風呂に20分つかるとヒートショックプロテインという免疫物質が増えるのです。
20分は少し長いようでしたら、10分くらいでも効果は期待できるそうです
お風呂に入るだけで免疫力が上がるなら、こんなに嬉しい事はないですよね。

42度以上の熱いお湯に数分つかるだけでは残念ながらダメみたいなんですが、40度のお風呂に10分から20分つかると48時間後にヒートショックプロテインが上昇するそうです。
人間の身体ってすごいですね。
これからは皆様もお風呂派になりましょうね。
ゆっくりお風呂に入れば、お肌つるつるで免疫力アップで言う事ないですよね。
暑い沖縄の平良先生も、お風呂にちゃんとゆっくり入られるそうですよ。

 これからも免疫が力アップするように、みんなで頑張りましょうね!!